MACHICOCO成長記録What’s new

印象変わったかな…?

こんにちは!

株式会社MACHICOCOスタッフです。

だんだん春らしい暖かい気候になってきたと喜んでいたのに今日は雨で肌寒い…。

毎日服装に悩むのがなかなか面倒です。

(会社のユニフォーム欲しいな。おしゃれでかっこいいやつがいいな。)

 

さて、先日は会社の大改造1日目でした。

  

the町工場!!!のイメージを一新すべく外観を変えていきます。

 

まずはなかなか年季の入ったドア。色を塗る前に高圧洗浄。社長楽しそうです。

私もやらせてもらいました。…楽しい!!!笑

 

そして綺麗にした後は諸々の処理をしてスプレーで色を載せます。

マットなブラックに。一気におしゃれになったぞ…!

今回ドアの塗装は私がほとんどやったわけですが、不慣れ+大雑把な性格のため結構やらかしました。

「それもまた良いやん!」と励まされるも(優しい)、ものづくりのプロに1人素人が混ざるとこうなるんだと恥ずかしい限りです。笑

それにしてもドアって大事。

飲食店や雑貨店、美容院なんかでもドアがおしゃれだとテンション上がりますよね。

どんな雰囲気になるのか楽しみになってきました。

  

続いて壁も塗っていきますよ~

なんと鮮やかなイエローに。これはかなり雰囲気が変わりそう。

道行く人が「ここ何になるん?」という目をして通り過ぎていきます。笑

 

全て塗り終わる頃にはすっかり暗くなっていました。

手足が疲れ日頃の運動不足を感じてきたところで、作業終了。

これはまだまだ全体の4分の1くらいでしょうか。

  

まだまだこれからです! 

「えー!!何ここ!!」と思わずのぞきたくなるような、そんな空間を目指します。

   

完了目標は今週中なので少し焦りもありますが、どこかで「まあ何とかなるよ」と思っているMACHICOCOメンバーでした。笑

 

ではまた次回!