NewsWhat’s new未分類

machicocoスタートの日

こんにちは!machicocoスタッフです。

今日の東大阪は半袖で過ごせるほど暖かくやっと春が来たな~と感じます。

    

さて、先週日曜日は弊社の開所式でした。

「machicocoさんって何する会社なの?」

この日までたくさんの人にご質問いただきました。

何をしているかよくわからない。

作る会社?ものづくり教室をするの?いや、ものを売るのか?

結論から言うと全部なのですが(笑)、全てに共通の想いが私たちにはあります。

        

そこで!

machicocoは何をしている会社なのか、どういった想いでmachicoco立ち上げに至ったのか、そしてどういった事業を展開していくのかをご紹介し、本格的に始動を宣言するのがこの開所式という日でした。

    

当日は生憎の雨でお足元の悪い中であったにもかかわらず本当にたくさんの人にお越しいただきました。

いつも3人しかいない会社になんと約60名も!!

本当にありがたいことです。改めて感謝申し上げます。

           

式内では、代表の戸屋よりMACHICOCOのこれまでとこれからをご説明させていただきました。


 

 

町工場やそこにいる人や技術が見つからない、わからない、伝わらない…

そこにある課題を解決したいというのがMACHICOCOの全事業に共通する思いです。

発信する、楽しいイベントをする、商品を売る、それが私たちの目的ではなく、

そうした活動を通してたくさんの「つくりたい」という想いと技術がスムーズにつながったり、

「ものづくりおもろいわ!私もできたわ!」という体験が増えたり、そんなシーンが増えることを願います。

      

まだまだたくさんのご指摘もいただき整備していかなければいけないところばかりの私たちですが、

おかげさまで船出の日を迎えることができました。

    

式はこのあと、スーパーファクトリーグループのGarageの先輩方のご講演、ワークショップと続きました。

次回のブログでご紹介したいと思います!

    

開所式後、より一層忙しくなりひーひー言いながらも毎日楽しくやっているスタッフでした。

おまけ♪

開所式の受付ガールズ。かわいい!おつかれさま!